【東京/卒業制作】最後のスクーリング

 先日東京で卒業制作、最後の授業が行われました!

和気あいあいとした雰囲気の中、1日目は、最後まで作品を良くしようと制作、2日目には力作が教室いっぱいにズラリと並び、教室は大変見応えのある展覧会の会場のようでした。

最後、松生先生が授業の締めとなるお話の後、教室のあちらこちらで「さみしい」「またね」との声が上がり、名残惜しくも最後の授業が終了いたしました。

皆さんの表情を見ると、どなたも「絵を描いて良かった、ここに通って良かった」という心からの声が、表情となって現れていました。

大学を卒業した後は、一人の絵描きとして、また新たな一歩を踏み出し、絵とともにご自身の人生を豊かに深めていただきたい。

今後は、展示でお会いするのを楽しみにしています。

山田先生(中央)ご指導の様子

松生先生(右)ご指導の様子

最後までしっかり制作中!

和気あいあい!

合評前に作品鑑賞。大作が並び、展示会場のようです。

合評では、生徒さんにも想いの丈をお聞きしました。
(中央:受講生、手前右から藤井先生、真鍋先生、横山先生)

合評の様子
(中央:受講生、中頃左から、行近先生、木下先生、穎川先生、伴戸先生)

合評の様子
(最奥から、小瀧先生、行近先生、木下先生、穎川先生、伴戸先生、松生先生)
卒業制作、会場の方もzoomの方も、皆さん!お疲れさまでした!