画心展開催中です。

こんにちは。
通信日本画研究室です。


只今、京都の池坊短期大学にある室町アートコートにて『画心展』を開催しております。
『画心展』は制作活動の基盤作りの後方支援を目的として2004年からスタートし、
在学生・卒業生に刺激を与え、学内外に京都造形芸術大学日本画コース制作成果をアピールする場として、
毎年、東京・京都などで展示を行ってきました。
今年で9回展となります。
以前は通学部の行事でしたが、昨年から通信教育部も合同で発表しております。


そして、昨日『画心展』の講評会が行われましたので、その様子をお伝えしたいと思います。
通信の学生さんがご自分の作品について熱くお話しされ、それに対して吉川先生や山田先生が講評をしてくださいました。

通学の学生の作品と一緒に展示され、みなさんとても良い刺激になったと思います。 

画心展は今月22日まで開催しております。
お時間がございましたら、是非ご高覧くださいませ。


画心展の詳しい情報は以下に掲載しております。
















画心展 〜京都造形芸術大学 日本画研究室選抜 新人作家展 vol.9〜
会期:2012年1月17日(火)〜1月22日
時間:11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
場所:むろまちアートコート
住所:〒600-8491 京都市下京区四条室町鶏鉾町 池坊短期大学