東京 白描模写スクーリング

 
9月5日から7日に摸写授業が行われました。
 
「鳥獣人物戯画絵巻」と「随身庭騎絵巻」と、それぞれ好きな場面を選んで摸写してもらいました。
合間に「裏打ち」の作業もあり、皆さんお手本とじっくり向き合って制作されていましてました。
合評までには、しっかり完成させた作品に仕上がっていました!
次は彩色摸写です。
引き続き頑張りましょう!!
 
あの鳥獣戯画を模写しています。
動物がかわいいですね。

お疲れさまでした、皆さ裏打ち上手くいきましたね
藤井先生とSA芹沢でした。

ほらほらココ!藤井先生がコツを伝授していますよ。

先生の実演の後は、自分で裏打ちです。初めての
裏打ちは上手くいきました。

描き方を木下先生が説明。
お一人の方の質問だったのですが・・・
皆さん集まってきて真剣!

木下先生と業務担当の兼です
今日はもう一段落!

木下先生による裏打ちの説明。
のりを漉して、水での溶き方・・・