卒業制作スクーリング 東京

東京で最後の卒業制作スクーリングが行われました!
今回のスクーリング内で作品の仕上げ、額付けをし、最終日に合評という流れです。
期間中には、1〜3年次課題の東京スクーリングをご担当頂いた先生方が駆けつけてくださったり、合評には佐藤美術館の学芸員、立島惠先生にお越しいただきました!

前回のスクーリング後、自宅でもしっかりと制作し、今回のスクーリングで教員と相談しながら最後の仕上げ。
最後まで気を抜かず、制作に没頭し、駆け抜けた皆さん。
本当にお疲れ様でした!!

納得するまで、しっかりと描きこみ中!

作品を立てて、全体を確認しながら描いていらっしゃいます

最後まで気を抜かずに制作中!

細かなところも、丁寧に仕上げていきます

佐々木先生(右)と最後の仕上げの確認中

山田先生(右)と相談中
額にも模様が!

松生先生(右)と相談中

スクーリング5日目に、東京の先生方にもお越し頂きました!
(左:穎川先生)

行近先生(左:人物ご担当の先生)と受講生

横山先生(中央:1〜2年次ご担当の先生)と受講生
他にも、たくさんの教員が駆けつけてくださいました!

最終日の合評の様子
立島先生にお越しいただいての合評!
とても貴重な機会です。

合評の様子
松生先生の講評を授業で聞ける最後の機会。
皆さん、本当に真剣に聞き入っていらっしゃいました。
本当にお疲れ様でした!!