東京スクーリング「卒業制作」

東京で最後の卒業制作スクーリングが行われました!
この授業で作品を完成させ、最終日には佐藤美術館の立島先生や、今までお世話になった東京の教員に合評していただきました!!
額付けや作品の微調整など、あっという間の二日間!!
最後のスクーリングも、活力あふれるスクーリングでした。
皆さん、最後のスクーリング、お疲れさまでした。
今度は作家同士として、作品や、展示でお会いしましょう!!

最後の微調整。
松生先生(左)も席をまわってご指導中。

皆さん、最後まで気を抜かずに制作!

立てたり、離したりしながら微調整。






額やパネルの補強も授業の中で行います。
生徒さん同士、助け合うことも!頼もしい!!

合評の様子(立島先生講評中)
今回は、立島先生をはじめ、東京の先生方(頴川先生、木下先生、小瀧先生、伴戸先生、真鍋先生、行近先生、横山先生、渡辺先生)と松生先生という、大勢の先生方を迎えての合評でした!!
先生方、ありがとうございました!
皆さん、本当にお疲れさまでした!!