【東京/剥製制作】岩絵具と戯れる授業

先日、東京で今年度最後のスクーリングとなる、剥製制作スクーリングが行われました!

この授業では、前回の剥製写生を基に、水干・岩絵具の色々な表現方法を学び、制作します。

筆以外の道具を用いて様々な表現方法を試すことにより、岩絵具の魅力とその表現の豊かさを楽しみながら学び、扱いに慣れつつ、自身の表現につなげてもらうことが目標です。

絵具の、筆で描く時とは違った表情を見せる画面に、皆さんも夢中で制作、いつも以上に岩絵具との対話を楽しんでいらっしゃるように見受けられました!

4日間、お疲れ様でした!

小瀧先生によるデモンストレーション

先生のデモンストレーションを受けていざ!

皆さん、思い思いのやり方で絵肌を作っていきます。

教員(右:穎川先生)も生徒さん一人一人に指導に回ります。

小瀧先生(右)ご指導中

皆さん夢中で制作中

伴戸先生(右)熱の入ったご指導中!

どんどん手が入り、鳥も仕上がっていってますね!

最後まで集中して制作。

最後はずらりと並べて合評です。
4日間お疲れ様でした!!