2021年度 入学式・ガイダンス

先日の4月4日、京都・瓜生山キャンパスにて通信教育部の入学式が行われました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!



入学式では本学の理念「京都文藝復興」の朗読から始まり、学長をはじめとする教職員のご挨拶、名物の和太鼓演奏も行われました。
また入学生を代表して、大学院の芸術環境研究領域に進学された楠葉直子さんより入学の辞をお読みいただきました。
入学の辞の内容や、入学式の詳しい様子は通信教育部のブログをぜひご覧下さい。

当日は雨も降るあいにくの曇り空ではありましたが、日本画の絵の具でいえば最初に塗る胡粉のような白い色。これから皆さんがどのような作品、そして学生生活を白い画面に描かれていくのか、授業や課題を通してご一緒できることを教職員一同楽しみにしております!

入学式後には日本画コースのガイダンスが行われました。(写真左から後藤先生、松生先生、山田先生)

松生歩先生

山田真澄先生

後藤吉晃先生


新入生の皆さんはメモをとりながら真剣に先生のお話を聞いていました。


実際に授業で使う画材などを紹介しました。鮮やかでわくわくしますね!

新入生の皆さんからの質問に先生たちが答える様子


入学式とガイダンスのご報告は以上になります。
昨年はコロナ禍により、この時期は学生の皆さんには校内にも入っていただけない状況でした。まだまだ大変な状況は続いておりますが、今年は入学生の方々のお顔を見ることができ、嬉しい2021年度のスタートとなりました。皆さん今年度もよろしくお願いいたします!