日本画Ⅰー1鉛筆写生 東京スクーリング

こんにちは日本画研究室です。
京都は梅雨で今日も雨が降っていますが、
今年は気温の寒暖の差が激しく体がついていくのが大変です。
皆さんも体調管理には十分気をつけて下さい。
今月の21日から23日まで東京外苑キャンパスでは鉛筆写生スクーリング
が行なわれました。少しその様子をご覧下さい。

先生の説明風景


兼先生の個別指導中

伴戸先生の個別指導中

合評風景

「学生の皆さんは、解らないなりにも、(私たちの期待以上に)熱心に制作に励み、恐れずに直す仕事や、手数を入れる事をやっていました。初めは何が何だか分からないと思いますが、今回のように、ゆっくりと手探りでいいので、あきらめずに課題をこなして行けば必ず、自分なりの答えが出てくるはずです。とてもいいクラスでした。ありがとうございます。」 兼 未希恵
 
「皆さんはこの課題を通して、様々なものの見方を経験されたと思います。
今後もじっくりと対象に向き合い、様々な視点を持って観察する姿勢を大切になさって下さい。
3日間本当にお疲れ様でした。」
伴戸玲伊子