日本画Ⅰー2色鉛筆写生 京都・東京 同時開講!

京都でも暑い日が続いておりますが、今日(8日)に、早くも梅雨明け
したもようです。平年よりも13日も早い梅雨明けだそうで、さすがにこの暑さでは
クーラーに頼らざるをえません。皆さんも熱中症などには十分にお気をつけ下さい。

さてこの暑い暑い京都、東京で、5・6・7日と日本画Ⅰー2の色鉛筆写生の
スクーリングが開講されました。鉛筆に続き3日間で集中して日本画の基礎を
じっくり学ばれました。鉛筆写生に続き、本当に良い集中力で皆さん頑張られ、
皆さんいい作品になっていきました。この感覚を忘れないように絵を継続していって
下さい。

             東京スクーリング風景

初日、説明風景
2日目 授業風景
個別指導の様子

小下絵の説明

最終日の講評の様子


小瀧雅道先生

皆さん、外の暑さに負けないくらいの集中力でした。

 
横山芳実先生

皆さん、最初は色鉛筆に戸惑われていましたが、

後半はしっかりと自分の思いを色鉛筆にのせて描かれていました。
 
 

 京都スクーリング風景

個別指導の様子

個別指導の様子




 
絵具の説明
 
制作の様子

合評の様子
合評の様子
合評の様子
合評の様子

小下絵の説明

お疲れ様でした。次のスクーリングでお会いする事を楽しみにしております。