京都 剥製スクーリング10月


 
日本画Ⅱ-2a剥製スクーリング(京都)が
107日から12日まで行われました。
6日間の長丁場でしたが、接近している台風を危うく逃れて
休校することなく無事終了できました。
鳥の羽の細かい部分の写生など大変なときもありましたが、
見るほどに、描くほどに、鳥のかわいらしさに魅せられていきました。
ローラーや海綿を用いての彩色も、筆とは違った雰囲気が表現できて、
楽しく描くことができました。
ハードなスケジュールでしたが、課題の制作にきっと役立つことでしょう。
皆さん、本当にお疲れ様でした!
--------------------------------------------------------------
 

授業の模様を少しご紹介
 
しっかりと写生します 鳥山先生ご指導の模様 

先生方のデモンストレーション

マチエールにもチャレンジです 岩絵の具にも色々な表現方法があります!

鳥の羽はぼかしの連続です。 木田先生ご指導の模様

細かい部分もしっかりと描き込んでいきます。 後藤先生ご指導の模様