2019年度 入学式・ガイダンス

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

京都の桜は満開、晴天にも恵まれ晴れやかな入学式を迎えることができました。
入学生の皆さんも新しい学生生活への期待を胸に、清々しい表情で式に出席されていました。

入学式では理事長・学長をはじめとする教職員からのご挨拶、本学名物の和太鼓の演奏で入学生の皆さんを歓迎しました。
また、入学生代表の大学院超域プログラムに進学された西本春佳さんより入学の辞をお読みいただきました。
入学式の詳しい様子は通信教育部のブログを是非ご覧ください。

入学式の後にはガイダンスが行われ日本画コース専任教員の松生歩先生、山田真澄先生、後藤吉晃先生による授業やコースなどの説明が行われました。
また、大阪と四国の学習会の皆さんにもお越しいただき、それぞれの学習会のご説明・ご勧誘をしていただきました。
ガイダンスで話を聞いたけど不安なことや分からなかったことがある、という方はいつでも事務局にご相談ください。

入学式に出席できなかった方もいらっしゃったと思いますが、入学生の皆さんとはそれぞれの初回のスクーリング受講時に改めてお会いすることになると思います。
これから数年間、授業や課題を通して皆さんと関わっていくことを、教職員一同楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓入学式とガイダンスの様子です↓↓↓



尾池学長による式辞


和太鼓の演奏の様子

入学生代表の西本春佳さんによる入学の辞

コースガイダンスの様子。
後藤先生から授業を受けるまでの流れについて説明がありました。

山田先生によるスクーリング授業の
事前課題等についての説明。

松生先生からは細かな注意点や、
履修のコツなどのちょっとしたお得情報も。

学習会についてとても熱のこもったご説明をいただきました。