色鉛筆写生スクーリング

 色鉛筆スクーリングが始まりました。最初に構図や描き方について、その後、色鉛筆を使うので色彩の基礎的な知識も踏まえて講義しました。











大学の案内の撮影もあり、ちょっと緊張! 皆さん協力して頂きました。



最終日は全体合評を行いました。56人の作品を全員で、一点一点じっくり拝見しました。皆さん充実した内容の力作ばかりで、合評にもつい力が入ってしまい1時間も延長してしまいました。皆さん本当にお疲れ様でした。



皆さんが帰られた後もう一度全員の作品を並べ三人で採点をしました。良い作品ばかりで採点も大変です。次の水干、岩絵具制作がとても楽しみです。皆さん小下絵でイメージを作ってきて下さいね。