東京 植物写生スクーリング

外苑キャンパスで、11月22~24日と植物写生を行いました。

近くでは神宮外苑いちょう祭りも開催されて、とても賑わっていました。
校舎の外も紅葉が綺麗です!
学生さん達も紅葉に負けないほど熱心に写生に励んだ3日間を過ごしました。



横山先生の全体説明
横山先生の指導風景


木下先生の指導風景


個別寸評中



担当した先生のコメントです。

「皆さん3日間集中して写生にとりくんで、写生がとてもよくなりました!次の天井絵制作楽しみにしてます。横山芳実」

「刻々と変化する百合の花を皆さんよく集中して写生していたと思います。なかなか手が進まなかった学生さんも三日間で目に見えて上達しました。植物写生に慣れたところで切花ではなく戸外の植物写生にチャレンジしてみましょう。木下千春」