東京 卒業制作スクーリング

先日、東京・外苑キャンパスでは卒業制作スクーリングが行われました!

初日は、卒業制作100号の草稿の合評、
2日目は、初日の合評を受けて草稿を各自手直し&合間に卒業制作の個別相談&ポートフォリオ作成の説明、と2日間ながらギュッ!と内容の詰まった日程でした。

初日の合評では、情熱的な、バラエティーに富んだ草稿の数々が並び、「草稿」ながら本画に負けない華やかな合評となりました!
2日目の手直し、個別相談では、生徒さんの「作品を良くしたい」という気持ちに答えるべく、教員も熱のこもったアドバイス。
また、ポートフォリオ作成の説明では、後藤先生がプロジェクタークターを使って説明、皆さんの今後に役立つ講義だったのでは、と思います。

皆さん、2日間お疲れさまでした!
次回の本画制作でまたお会いしましょう!!!


卒業制作100号の草稿の合評の様子

合評の様子(左・佐々木先生、右・松生先生)

合評の様子。皆さん、力作です!

個別相談の様子(左奥・松生先生、左手前・佐々木先生)

草稿の手直し中。後藤先生ご指導の様子

ポートフォリオ作成について。今までの成果を一冊にまとめてみましょう!みなさん、お疲れさまでした!!