大学院スクーリング

8月中旬、夏真っ盛りの中、
京都では通信日本画大学院のスクーリングが行われました。

M1は絹本制作、M2は修了制作という内容でした。
また、ただ描くだけではなく、
青木芳昭先生の材料学や、竹内浩一先生の講義も行われました。
このあたりは大学院ならではの授業ですね。

いずれ大学院へいこうかな?と考えてる方は是非、
以下の写真で雰囲気を見てみてください。

スクーリングに参加されたみなさま、
暑い中おつかれさまでした!


山田先生による絹本の描き方デモ!

とても近い距離で先生の手元をしっかり見れます。

絹本の制作風景。鶏頭がとても綺麗です

吉川先生による指導の様子

青木先生の材料学の様子

いろんな素材にふれることで皆さんのインスピレーションも
刺激されたのではないでしょうか
 
竹内先生による講義の様子



修了制作の様子。大きい作品です...!

たまには手をやすめて友達と絵について話したり。

真夏の暑い中おつかれさまでした!