日本画Ⅲー1植物写生スクーリング



5月にしては肌寒さを感じる中、花の香りに包まれて3日、4日、5日に植物写生スクーリングが行われました。










今回は百合と菖蒲の中から、お好きな花を1種類選んで描いていただきました。
植物は1年次の課題の静物に比べ変化が早いので、最初は戸惑われた様子でしたが、花の命の短さを感じながら、3日間かけて1種類のお花を見つめ続け描きました。
1日目には見えなかったものが、日を追うごとに見えるようになり、どの作品も美しく爽やかな良い写生ができました。
次回の植物制作スクーリングがとても楽しみです。


花の写生中



百合

太田先生の講評中


菖蒲




百合の写生中


百合の写生中