GWの過ごし方

こんにちは日本画研究室です。

新年度が始まり、あっという間に5月になりました。

 

仕事に追われながらも、

この時期には色々と見に行きたい展覧会が多いです。

 

GWはスクーリングの合間を縫って

京博の山楽・山雪展と

根津美術館の燕子花図屏風を見に行きました。

 

京博内では何人かの生徒さんとお会いしました。

植物写生のスクーリングだそうです。頑張ってくださいね。

 

じっくりと作品を堪能した後に京博の外に出てみたら!

 

虹!!


 

京博の後ろにまるで光背のように

見事な虹がかかっていました

 

とても幸福感を感じながら

次の日に東京のスクーリングに向かいました。

 

東京では根津美術館の庭園で

 
 

リアル燕子花図!


 

今年のGWはちょっと得した気分になりました。