2015瓜生山日本画大賞 公開審査・授賞式

2015年の瓜生山日本画大賞、公開審査・授賞式が本学体育館で行われました!
体育館全体にズラリと並べられた通学部、通信学部の学生の作品。
本学日本画教員陣の公開審査を経て、その中から大賞1名、優秀賞2名、奨励賞5名が選出されます。

審査は普段の講評会とも違った雰囲気の中、喧々諤々、意見交換がされました!
片隅で審査の模様に耳を澄ます学生としてはドキドキの2時間です。
本年度から通信学部の学生の皆さんも応募でき、会場にも出品者のみならず多くの通信学部の方が聴講にこられていました。

栄えある賞に通信学部からは、【優秀賞】に弦川悠さん、神先智子さん、【奨励賞】に奥みゆ紀さん、が選ばれました!!!
惜しくも賞に選ばれなかった作品の中でも、通信部の頑張りが目立つ審査だったように思います。
当日会場に実際に来ることができて、且つ50号以上の作品という条件のもと、通信からは今回参加可能だったのですが、また次回も多くの方々にご参加頂き、通信・通学ともに発展していくよりよい機会になっていったらいいなと思います。

審査と授賞式の模様を少しだけご紹介。

作品を教員全員で見ていきます

サイズや形式も違う作品群がずらりと並びました!

教員陣、選考には悩みます、、、

喧々諤々!


通学部、通信学部の学生が入り乱れた、よい機会になりました

多くの作品の中から各受賞者が選出されました


受賞者には賞状と賞品が授与されます

優秀賞に輝いた通信学部在籍、弦川さん

受賞者のみなさんです!おめでとうございました