京都 卒制スクーリング初回

いよいよ本年度のスクーリングがスタートです!
口火を切るのは京都・卒制スクーリングの2日間。

「ついに始まってしまった」という学生さんの言葉が印象的です。
そうです!受講の皆さんにとっては集大成の一年がついにスタートです。

卒業制作までの流れをガイダンスで確認した後は、吉川先生による箔を使った混合技法特講。2年次科目で習った箔表現のおさらいと、更に幅広い表現のあれこれを実演して頂きました。
2日目、まずは松生先生による絵肌について技法特講。
様々な絵肌作りについておさらいしつつ、より深く実演して頂きながら学びました。
その後に皆さんご自宅で作成してきた小下絵の合評。
プレ卒制作品とも言える自由制作課題(50号)に向けての合評です。

2日間とはいえ、かなり充実の内容でした。
皆さんお疲れさまでした!

今週は外苑キャンパス開催の卒制スクーリング初回もあります。
講師陣もフルスロットルなGW。



いよいよスタートです!

講師陣が自作について語りました

吉川先生の箔表現の妙技!

「うーむ」と唸り

「わー」っと美しさに魅了されました!

松生先生の絵肌における意匠の数々

揉みが紙の実演は通信の皆さんにとっては念願だったでしょうか

小下絵合評の模様

先生への質問もハイレベルになってきました

制作の方向性が見えてきましたね

次回の作品合評が楽しみです!