植物写生スクーリング 東京

先月、植物写生スクーリングが行われました。
今回のスクーリングは台風の影響が心配な日程だったのですが、大きな影響もなく、日曜は晴天!半そででも暑い一日となっていました。


この植物写生スクーリングでは、Ⅲ-2(植物制作スクーリング)のための写生を行います。
白、黄色、ピンク、赤など美しいユリがモチーフです。
花の骨格を捉え、特徴をつかむこと、静物写生とは違い、変化が大きいことも学習のひとつです。


香る花のにおいに満ちた3日間でした!


初日、導入の様子
(横山先生)

写生についての説明
(横山先生)

 頴川先生ご指導の様子

横山先生ご指導の様子

江川先生とご相談

本画制作に当たってのアドバイス中

木下先生ご指導中

最終日、個別指導の様子
時折笑顔がみえました

本画制作に入るためのアドバイス!
本画が楽しみですよね!

3日間、お疲れ様でした!!