日本画Ⅰー2 色鉛筆写生

 
梅雨に入りジトジトと暑い季節になってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
7月4~6日まで、京都と東京と同じ日程で色鉛筆のスクーリング授業が行われました。
鉛筆写生に続き二回目の授業になるので、授業に慣れてきて、皆さん集中して制作しているようでした。
鉛筆とはまた違い、色鉛筆の重ね方にとまどいながらも、最終的には色鉛筆画として一枚の作品になるぐらい完成度、観察力のある作品になったと思います。色鉛筆でここまで描けるのかと発見が多々あったと思います。
次回も楽しみに待っています!!
 
米田先生のデモンストレーション

佐々木先生の色の重ね方のデモンストレーション

後藤先生の個別指導

米田先生の個別指導
佐々木先生による小下図の説明


京都での合評

 
いろいろな色を使ってえ描いていきます

 
横山先生による形のチェック
 
皆集中して描いています
 
伴戸先生のアドバイス
 
東京での小瀧先生、横山先生による合評