東京スクーリング「剥製制作」

東京で剥製制作が行われました!
このスクーリングは、剥製写生のつづきとなるスクーリングです。
この授業で技法を試すことにより、絵の具の魅力を知り、楽しみながら絵の具の扱いに慣れることを目標とします。
また、岩絵具の様々な表現技法を学ぶことで、ご自身の表現の幅が広がる授業です。
今年度最後のスクーリングでした。
みなさん、4日間お疲れさまでした!!

頴川先生(左)ご指導中

小瀧先生による、マチエールのデモンストレーション!
トレース!

サランラップを使って絵肌作り

背景や絵肌の作り方は人それぞれの工夫が光ります。

困ったときは教員(左:伴戸先生)に相談!

デモンストレーション後のパネル。
様々な表現があります。
紙を使って絵肌作り

主役もしっかり描いていきます

重要な線が見えなくなったら描き起こすのも大切ですよね。

写生を見ながら描きこみ!!
今回は、ぼかしの技法のデモンストレーションもありました。
みなさん実践中!
合評の様子。
みなさん、4日間お疲れさまでした!!