東京も卒制スクーリングが始まりました!!

東京も京都に続き卒制スクーリングが始まりました!!
京都と同様に、年間のスケジュールの事、先生方によるデモ、
担当する先生の作品のスライドなどの講義と、
次回提出の50号作品の小下図の合評を行いました。
 
小下図の合評がとても充実していたようです。
皆さん次の作品の準備、計画がしっかりと練られていました。
お互いに刺激をもらって、現在でもレベルが高い状態のなか
更にまだ良くなっていきそうな予感がしています!
 
最後は先生と学生と輪になって質問時間になりました。
学生さんから「自己紹介をしましょう!」と意見が出て、近状報告や
意気込みなど聞けて良い連帯感が生まれ、和やかに第1回目の
スクーリングが終了しました!

山田先生のデモ中

松生先生のデモ中

金泥造りの体験中

小下図の合評
草稿の相談
最後は輪になって