東京日本画学習会「卒業制作報告会」開催報告

 先日、外苑キャンパスでは東京日本画学習会「卒業制作報告会」が開催されていました。
その模様をご報告頂きましたのでご紹介致します!!
東京日本画学習会の皆さん、有難うございました。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


東京日本画学習会「卒業制作報告会」開催報告


4月30日に東京日本画学習会、平成28年度・第一回学習会
「卒業制作報告会」を東京外苑キャンパスにて開催いたしました。

今回の学習会は会員以外も参加できるイベントとして開催し、
出席者は39人と大盛況の報告会となりました。

発表者の6名はプロジェクターを使用して、
それぞれに個性的で素晴らしい報告をしてくださいました。
モチーフとの出会いから、新たにチャレンジした表現方法、そして失敗談まで
大変興味深く、そして熱量の高いプレゼンテーションをしていただきました。
報告者の熱気に呼応するように、いつも「シャイ」な会員からも様々な質問が飛び交い、
予定時間をオーバーした活気のある学習会となりました。
また学習会終了後、佐藤美術館で開催されていた『画心展』へ
発表者の作品を鑑賞しに行く会員も多数いました。

発表してくださった6名の方にこの場を借りて
改めてお礼申し上げるとともに、
卒業後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。


東京日本画学習会 橋本

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写生から本制作まで、制作プロセスを分かりやすく説明してくださいました

プロジェクターに投影された大迫力の作品!