東京 卒業制作スクーリング(自由制作1)

京都に続き、東京でも卒業制作(自由制作1)bの、5・6日目の授業が行われました!
この授業は、卒業制作100号の草稿を合評、手直しと教員相談ができる二日間です。


ご自宅で手掛けていらした100号の大きい草稿、沢山のスケッチが並ぶ合評は、大迫力!
草稿手直しと教員との個別相談では、学生さんの作品への思いに沿った作品に仕上がるよう、教員も精一杯のアドバイス!
どの学生さんの作品も、思いの丈が詰まったもので、作品もこの思いに支えられて仕上がっていくことを思うと、次のスクーリングがとても楽しみです。
次スクーリングでの、作品仕上がり目標は七割!
みなさん体調に気を付けつつ、この勢いのまま、次回またお会いしましょう!



合評の様子
思わず笑顔になる場面も。


合評の様子
さすが100号、大きい草稿です!(右・佐々木先生)


合評の様子
沢山のスケッチ!(右・松生先生)


大きな草稿・沢山のスケッチが並ぶと迫力が!



草稿の手直しの時間
佐々木先生(右)と相談中


個別相談の様子



草稿手直し中
悩むのも良い作品にするためには必要ですよね!



草稿手直し中
みなさん、意欲的に取り組んでおられます!