2016年11月16日水曜日

秋の一日体験入学 体験授業・京都の模様

先日、秋の一日体験入学が開催されました。
2017年度ご入学をお考えの方々への説明会がいよいよ本格的にスタートします!

まずは今回の本学・京都瓜生山キャンパスで行う1日体験です。
各学科・コースの教員による「1日授業」を実施し、大学の授業の一部を体験いただきました。

今回日本画では『琳派』をテーマに、図柄を模しながら線描・彩色・たらし込みを施しました。琳派の先人達がしてきたように、“私淑”したつもりで琳派を味わう体験授業。
皆さん日本画の素材や技法に触れて、楽しさ、難しさを実感されたご様子でした。
制作の締めには純金砂子を蒔き、作品に華やかさを加えました。
ご参加頂いた皆さんには是非お部屋に飾って頂きたい!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今後も説明会やイベントが続きます!!
次回は、11/23(水)東京外苑キャンパスにて、
4学科教員による特別講義やワークショップ。卒業生ゲストトーク&質疑応答もございます。
“要事前予約”となっていますので、入学お考えの方は一度本学HPをご覧頂き、
是非ご参加下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

年内には他にも、入学説明会を開催予定です。
各コース・課程の学びを体験していただけるミニ講義もあわせて開催します。
京都・瓜生山キャンパスでは、2016年12月4日(日)
東京・外苑キャンパスでは、2016年12月11日(日)
こちらは“事前予約不要”ですのでよりお気軽にご参加頂けるかと思います。
詳しくは本学HPにてご確認下さい。


真澄先生レクチャーの模様


即興的な作業 先生がされると簡単そう、、、


お手本を基にたらし込み作業 何気ないこともやってみると難しい!


多くのご参加有り難うございました


ご入学されたイメージできたでしょうか?


またお会いできたら嬉しいです!