東京スクーリング「卒業制作」

東京で卒業制作スクーリングが行われました!


今回は、初日に40号の自由制作の合評、二日目に卒業制作の小下絵と写生の合評です。
生き生きとした40号の作品と、卒業制作に向けての意気込み溢れる小下絵と写生で、みなさんの「良い作品を描きたい」という気持ちが伝わってきました!
講師もその想いに応えるべく、質問に答えます!
今回の合評や質問で、卒制についてご自身の迷っていた箇所に進む道の目安ができたのでは、と思います。
二日間、お疲れ様でした!
40号合評の様子(後藤先生)

皆さん力作です!
(左:松生先生、右:後藤先生)

生徒さんにも一言、お聞きします

松生先生にも笑顔が。

小下絵と写生の合評の様子
意気込みが伺えます!

小下絵の合評では、
自分の制作する作品のイメージを合評を行うことで深く問い、
より明確な構想と表現を探します。

自分の小下絵や他受講生の小下絵を近くで見る時間も。

和やかに進みます

みなさんの熱意が伝わる合評でした!
二日間、お疲れ様でした!!