「真夏の芸術祭」のご報告

ギャルリ・オーブで本日まで開催されていた「真夏の芸術祭」の様子をお届けします。

卒業生・修了生全国公募展には日本画コースを卒業された皆さんからの出品も多く、全体を見ても作品の完成度が高く素晴らしい展覧会でした。
卒業生の制作活動に学内で触れられる貴重な機会でもあるので、会場には在学生の方も多く、熱いまなざしで先輩方の作品を鑑賞されていました。

同時開催のアートマルシェは、各分野の卒業生が作品や雑貨などを展示販売していて最終日の一日のみの開催でしたが大盛況でした。

そして、とても喜ばしいお知らせもあります。
2017年に大学院日本画分野を修了された奥みゆ紀さんの作品「弥山の風」が今回の卒業生・修了生全国公募の大賞に選ばれました。ご受賞おめでとうございます!

最終日の今日は、日本画コースの大質問会「藍の会」も行われ多くの方にお集まりいただきました。ギャルリ・オーブで出品されている皆さんの作品解説なども行われ、とても充実した時間になりました。

その後、会場のギャルリ・オーブで授賞式と懇親会が行われ、華やかな雰囲気のなか卒業生・在学生・教職員同士の交流の場となりました。思い出話や現在の生活や制作のことなど、話題の尽きない楽しいひと時でした。

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

藍の会、出品された方による作品解説

大賞を受賞された奥みゆ紀さん

アートマルシェに出店されていた甲信越会のブースの様子

懇親会での尾池学長のご挨拶

授賞式の様子、受賞者の皆さんには賞状と副賞が贈られました

懇親会の乾杯の様子