【大阪クラブ】最近の活動紹介

先日ご紹介した大阪クラブの皆さんから活動報告が届きましたのでご紹介します◎

-----

大阪クラブでは、今年2月以降コロナ感染の状況から学習会を休会していましたが、10月及び11月には予防策を適切にとって写生会を開催しました。


【10月学習会:万博記念公園での写生会】
10月18日、ほぼ一年振りで屋外写生会を万博記念公園で開催しました。

日本庭園の風情ある風景、ローズガーデンの満開の薔薇、コスモスの咲き乱れる花園など、思い思いの場所で「秋の一コマ」をきりとって楽しみました。

合評会ではそれぞれの作品を前に、描き方や画材について様々な意見交換ができて盛り上がりました。





【11月学習会:奈良 唐招提寺での写生会】
11月19日、世界遺産、唐招提寺境内の写生会を開催しました。

穏やかな秋の日だまりの中、人出の少ない静かな境内で、鑑真和上の時代に思いを馳せながら写生を楽しみました。

入口の堂々たる南大門、エンタシスの列柱で有名な金堂、古びた門と土塀、見頃を迎えた境内の紅葉、校倉造りの宝蔵、歴史を見つめてきた甍  ---- 力作を前に、合評会での話が弾みました。




大阪クラブにご関心のある方は、メールで osakaclub.contact@gmail.com までどうぞ(世話人代表宛)。
またホームページは、https://osakaclubcontact.wixsite.com/mysite です。