風景制作のスクーリングが終了しました

こんにちは。日本画研究室です。
今年の冬は寒くなりそうです。今朝、京都では-0.9度!初雪が降りました。例年より5日早いそうです。膠も固まりますね。。。。。
東京のスクーリングも終わり、今年も京都の卒業制作スクーリングを残すのみになりました。どうぞ体調管理にはお気をつけてお過ごし下さい。

さて、先日3回に渡り進めてきた風景制作のスクーリングが終了しました。





今回のスクーリングのテーマは「今ままでやったことのない事に挑戦してみよう!」という事で、素材や技法、表現など各々に自由に表現してみました。
皆さんとても意欲的に50号の作品に体当たりして最後は見事に作品を作り上げて下さいました。


合評では個性的な絵が並び、一つとして同じような絵がなく展覧会を見ているようでした。皆さんにもぜひご覧いただきたいので、こちらでも作品を載せさせて頂きますね。


 【風景制作ブログ展覧会】





























《先生からひとこと》
皆さんの制作意欲的にはいつも圧倒されますが、今回も最初から最後まで充実したスクーリングだったと思います。作品のあちこちに今後の可能性に繋がりそうな要素が感じられるものばかりで、これからの作品がさらに楽しみです。また、次のスクーリングでお待ちしております。
山田真澄