東京 卒業制作スクーリング


京都は今日も風が冷たく師走を感じさせてくれます。先日の東京スクーリングではポカポカと温かい日だったとか・・・西と東でも随分気温が違うみたいですね。
さて東京でも卒業制作が12月3日~8日に行われ、前半に松生先生、後半に佐々木先生が担当されました。最終日には松生先生の学習相談会と全体の懇親会もあり親睦も深まったのではないでしょうか。


松生先生から的確な指導をもらっています

全体作品制作風景

松生先生と学習相談会

松生先生と学習相談会

懇親会

懇親会
作品について先生と相談しています

先生から色についてアドバイスをもらっています

生徒さんたちと佐々木先生と相談中

ここで佐々木先生の東京での感想を付け加えておきます。
 
「紅葉した銀杏並木と外苑キャンパスの窓から見えるモミジが澄んだ冬空に映えて本当に美しく、心が洗われました。
皆さんも初めての大画面に戸惑いつつも、癒やされながら、集中して取り組み、充実した6日間を過ごすことができました。
この爽やかな気持ちを保ちつつ、制作に励んでほしいと思います。」