卒業制作8月京都スクーリング 

8月に入りました!スクーリングが年間で一番ピークの時期です!
皆さん如何お過ごしですか?スクーリングを控えた方も多いのではないでしょうか。

先陣を切って、先日京都では8月卒制スクーリングが開催されました。
今回は2日間で50号自由課題合評と、
いよいよ100号卒業制作本番!作品の小下絵合評を行いました。

流石、最終学年。50号作品は指導なし、ご自宅での自力制作でしたが、
講師陣も純粋に鑑賞して楽しめた、そんな力作が揃いました。
この後に続く東京卒制スクーリングの作品も楽しみです。

では、合評の模様を少しだけご報告。
50号自由課題合評の様子
100号卒制作品へのステップとなる作品群


学生さん同士での意見交換も活発です

八田先生がご自身の写生を見せてくれました
皆さんで協力して小下絵の合評準備

小下絵合評の様子

100号卒業制作に向けた写生

学生さんご自身では思ってもみないプランも飛び出します

皆さん次回10月スクーリングも期待しています!