水干スクーリング 東京会場


水干スクーリングが東京で行われました。

ほとんどの方が水干、岩絵の具は初めてでしたが、完成度のある作品に仕上りました。皆さん、とてもいい作品で力作揃いだったので、作品が戻ってきたら、額などに入れて飾るのをおすすめします!

授業が終わり、「写生の大切さがよく解り、勉強になりました。」と感想を頂きました。一度やってみると何が足らなかったか自分なりに学ぶ事があると思います。次の課題に繋げて、ゆっくりでいいので経験を積み重ねてみてください。

6日間お疲れさまでした!

膠の説明をする横山先生

水張りの様子。皆さん緊張してます!


伴戸先生個別指導の様子

兼先生と相談中


制作に熱中!