東京 Ⅴ-2人物制作スクーリング

京都で卒業制作スクーリングが開催されている最中、
東京ではⅤ-2人物制作スクーリングが行われました。
通信教育部フル稼働のシーズンです!!

東京ではⅤ-3と合わせて、3日間ずつ全4回で人物の本画を描くこの課題。
前回の写生と草稿が活かされます。
今回で制作の半分が終了しました。
皆さん思い思いの背景も加わり、完成が楽しみですね。
受講された皆さん、Ⅴ-3も期待してます!!!



前回の下図をなぞってトレーシング

なぞるのも一苦労ですが、、、

前回一生懸命描いた写生が、本画に段々なってくると嬉しいですよね!

行近先生のデモンストレーション


真鍋先生のデモンストレーションの模様

行近先生のご指導の模様

絵具がのってきました!

人物にシチュエーションが加わりました

五浦のような並びの一枚ですね(日本画の方にしか解らないたとえでしょうか?)

Ⅴ-2(人物制作の半分)はここまで!皆さんこの調子でⅤ-3も頑張りましょう!!