「日本画懇親会」の模様ご報告

瓜生キャンパスでは『第6回京都造形芸術大学通信教育課程 卒業生・修了生全国公募展』に合わせ、先日8/22に「日本画懇親会」が開催されました。その模様をご報告です!

この機会に年に一度お会いできる卒業生の方もおられて、今回も先生方楽しんでおられたました。今年は卒業生の方だけでなく、現役生の方のご参加もあり、一層の和の広がりを感じます。制作の相談もでき、貴重な時間となったと思います。
今年の公募展の展示自体でも、充実した作品を拝見できました。毎年出されている方々が年々充実していっている印象です!
同時に、日本画も、もっともっと多くの方に出品頂きたいなぁ!という思いもありました。なかなか難しいタイトルに、、、というご意見も伺ったりしますが、それはあまり意識しすぎずに、その時取組まれているテーマで一生懸命描かれた作品でもって是非チャレンジして頂きたいと思います!!!

かんぱーい!

草稿、写生の相談の模様



公募展会場で講評の模様




皆さん次回もまたお会いしましょう!!