水干・岩絵の具 本画制作スクーリング 東京

東京は、ものすごーく暑い日から比べると少し涼しくなった気がします。
皆様は夏バテはしていないでしょうか?

先日外苑キャンパスでは、水干・岩絵具の授業が行われました。日本画の絵の具を初めて使う授業になります。
岩絵具を初めて扱う方が大半ですが、今年の学生さんは気負わずにどんどん手を入れて行ってくれていたのが印象的でした。
制作時間ギリギリまで、集中し、あきらめず、少しでも良くしたい!!とういう熱意が伝ってきました。
最後の合評には、皆さんしっかり完成させた作品が並び、とても充実した時間。
皆様、お身体ご自愛下さいね。



前回までの写生模様。その写生を基に、今回は本画にしていきます!

横山先生による絵の具ついての説明

写生が要になります!

伴戸先生のご指導の模様

頴川先生のご指導の模様

仕上げの段階です

合評風景 皆さんこの調子で!どんどん日本画の絵具に慣れていって下さい!