東京 人物制作スクーリング

先日東京人物制作スクーリングが終わりました。
写生から含めると計18日間と長い授業となります。長く作品と付き合って制作する分、皆さんそれぞれの個性が出てきて、課題制作と言うより自分の表現となっていました。
そこには楽しさがありますが、自分との戦いも増えてきます。
学生さん達も、先生からアドバイスをもらいつつも自分でも模索して答えを出して筆を進めて行く段階になってきていました。体力は消耗するし、思うようにいかずもどかしく苦しかったと思いますが、振り返ってみればとても充実した時間だったのではないでしょうか。
皆さん完成度が高く、我々も多くの刺激を頂きました。お疲れさまでした!

完成間近







真鍋先生と相談中

自然光の中で作品の確認をします。

行近先生と相談中

途中、他の学生さんの作品を観る時間をつくりました。

合評風景