京都 卒業制作スクーリング8月

暑い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
暑さに負けないパワフルさで、先日京都では卒業制作スクーリングが行われました!

卒業制作の事前トレーニングも兼ねて、テキスト課題としてご自宅で描いてこられる50号制作の合評と、いよいよ本格化する卒制作品(100号)の小下絵の講評が、今回2日間の内容。

力作ぞろいの50号作品がずらりと並び、小下絵も充実の出来でしたので、
こりゃー、本画も楽しみ!!と先生方のご感想。
教員からの指導だけでなく、学生間での意見交換も活発にみられ
終始熱くも、和やかな雰囲気のスクーリングでした。



50号、力作ぞろい!

じっくり観だすとなぜか腕組んじゃいますよね

自作について解説します

話す側も、聞く側も、皆さん真剣

先生からコメントを貰います




卒制・小下絵も気合いが入っています!

一つ一つの写生が作品になりそうですね

ちょっとずつ違います

集大成は思い入れも一入です

どう熟されていくか、次のスクーリングも楽しみです!