東京・植物写生スクーリング


外の銀杏も色付きはじめました。東京もすっかり秋めいて来ました。
そんな中、先日東京外苑キャンパスでは、植物写生がおこなわれました。
 ゆりの花を3日間じっくり観察をし、写生しました。
皆さん、モチーフと対話しながら集中力高く写生をしてました。
それぞれの観る視点の違いなど出てきて、同じモチーフでも個性がそれぞれあり、次回の、制作に繋がるいい写生になりました。
 受講された皆さん、3日間雨の日もあって通学が大変だったと思います。お疲れ様でした。
季節がらお体にご自愛下さいませ!


横山先生とご相談しながら写生
木下先生ご指導中
それぞれモチーフと向かい合います
寸評風景
じっくり観察して描いていきます
教室の様子
今回の成果
色合いも美しく捉えられていますね
伸びやかな形、生命感があります!