京都・風景制作スクーリング 後半

先日まで京都では、風景制作スクーリングの後半6日間が行われていました。
叡山電鉄沿線での風景写生から続く長丁場も、ついに今回で完結です。

皆さん真摯に画面に向き合い、丁寧に制作を進めておられたのが印象的でした。
仕上がった作品も、柔らかい、優しい雰囲気のものが多かったように思います。
受講された皆さんお疲れ様でした!!!

このスクーリングをもって、年内のスクーリングは全日程終了です。
月並みなコメントではありますが、一年は本当に早いですね!
歳を開けるとまたすぐにスクーリングという方もおられるとは思いますが、
また次回まで、くれぐれもご自愛下さいー


教室の様子

皆さんラストスパート

充実の写生が本画で活きました

米田先生と相談しながら

難しい水の表現にも果敢にチャレンジされる方も多かったですが

皆さんそれぞれの表現でよい作品になりました  真澄先生ご指導の模様

久野先生ご指導の模様

長丁場、最後には合評で締めくくります

吉川先生・米田先生 講評の模様