東京 卒業制作スクーリング

8/13日14日と、外苑キャンパスにて卒業制作スクーリングが行われました!
今回のスクーリングは、1日目に自宅課題の50号自由制作の合評、2日目に卒業制作の小下絵の合評と、卒制ならではのスケジュール。


50号作品の合評では、皆さんの“こうしたい!”という強い思いが伺え、しっかりとした取材の基に制作された作品を拝見し、“自由に表現する”ことに対する真摯な姿勢が伝わってきた合評でした。
小下絵の発表では、どうするか迷っていらした方が、講師との相談やアドバイスなどによって作品の方向性が定まっていく場面も。
ご自身の制作に対する意欲が更に高まった一日だったのではないでしょうか。

次回のスクーリングに向けて気合十分!な二日間。私たちも次回のスクーリングがより楽しみになりました!


50号の合評の様子(奥左・佐々木先生、奥右・山田先生)

小下絵発表準備。手分けして貼っていきます!

小下絵合評中(手前・松生先生、右・山田先生)

1人1人合評します

緊張感もありつつ、思わずにっこりする和やかな場面も。

沢山の小下絵!

合評中。皆さん楽しそうです!

最後の質問コーナーでも沢山の質問が!!
また次回、楽しみにしています!