東京 剥製スクーリング

東京・外苑キャンパスでは、剥製の写生と制作のスクーリングが行われました!
6日間で鳥の剥製を写生、本画を仕上げるスクーリングです。

この授業ではマチエール(絵肌)作りのデモンストレーションも行いました。
マチエール作りのために積極的に絵具を扱うことで、より日本画素材に慣れて頂きたいという思いがあります。
学生の皆さんにも絵具の様々な表情を生かしながら、それぞれの表現を探求して頂きました。とても熱心に制作に取り組まれていました。

六日間、集中力を切らすことなく走り抜け、最終日にはとても密度のある作品が完成しました!

今回が絵具初回の方へも講師(右端・伴戸先生)が詳しく説明します

ご自身の写生を見ながら本画制作!

小瀧先生、ご指導の様子

皆さん思い思いの表現で試行しました


伴戸先生ご指導の様子


皆さん真剣そのもの!


合評の模様。力作ぞろいでした!