第1回「藍の会」開催しました

日本画コースの課外活動「藍の会」が開催されました


日頃自宅で課題をしながら悶々と悩んでいたり、卒業後、制作中の疑問を誰かに聞きたい。そんな思いをしている人はいらっしゃらないかなぁという思いから、日本画研究室では在学生、卒業生の枠を外した公開相談会を開催しました。

初回の告知がブログだけだったので、来てくれるのだろうか。。。という不安とともに部屋に行ってみると。。。卒業生、在校生いらしてくださってました!!


早速作品を広げて、和やかに始まりました

制作中のテキスト課題。もっとここを描いた方が良いと
松生先生の適切なアドバイスが飛びます。

卒業後の活動を拝見させていただきました
こういうご活躍は在校生の励みになります。
 

 
ブログを見てわざわざ来てくださった卒業生や、スクーリングの前日入りした機会の方、教員相談に来られてそのまま来てくださったりと、いろいろな形でご都合をつけていらしてました。

会は午後3時から2時間ほどで、持ってこられたご自身の自宅での作品へのアドバイスや、日ごろのご自身の絵の悩み、テキスト課題の途中経過のアドバイスなど色々な形でこの会をご利用下さり、私たちもやってよかったなと思いました。

次回まだ未定ですが、雲母やブログで告知をもっとしっかりとしますので、是非是非皆さまお運びくださいませ。


ほかのイベントとの兼ね合いを見て
年2~3回開きたいと思います。