「藍の会」開催!

第9回 京都造形芸術大学通信教育課程 卒業生・修了生全国公募展「真夏の芸術祭」の会期に合わせて8月22日に公開大質問会「藍の会」を開催しました。

今回の夏の公募展は日本画の卒業生の方も多く出品して下さり、その出品者の方や在学中の方、すでに「藍の会」常連となってくださった方々が多数お集まりくださって、楽しく有意義な時間となりました。

前半は普段ご自宅で描かれている作品や写生を見ながら、これからの制作のお話をしたりしました。現在大学院生の中には修了制作の相談などを持ってこられて、とてもお互いの良い刺激になったと思います。皆さんのこれからの作品がとても楽しみです。






後半は現在開催している公募展「真夏の芸術祭」の中から今回多く出品頂いた日本画の作品を中心に講評会を開きました。どの作品も個性的で力作が並び、一つ一つ講評を進めていきながら卒業生の方たちの頑張りが伝わってきました。




会場に来ていただいている出品者の方々とも久しぶりにお話ができてとても楽しいひと時を過ごすことができました。

次回の藍の会は3月の予定をしていますので、是非ご参ください。