卒制スクーリング 京都

京都では卒業制作のスクーリングが行われました。

スクーリング日程の5・6日目にあたる今回は、ご自宅で進めてきていただいた卒業制作の大下図の合評と個別相談を行いました。
下図とはいえ本画と同じサイズで描かれた作品は迫力があり、これから本格的に始まる卒業制作がとても楽しみです。
また、卒業制作に模写を選択した方は裏打ちなどの作業を行いました。

集大成となる卒業制作はご自宅でも作業をされる方が多いかと思います。今回のスクーリングで不安な点を解消し、自信を持って卒業制作に挑んでいただけると幸いです。




他の方の作品をじっくりと鑑賞するのも勉強になりますね


模写を選択された方は裏打ちの作業を行いました。

山田先生によるさまざまなテクニックの
デモンストレーションが行われました。

後藤先生による日本画演習Ⅳ第2課題のポートフォリオについての説明。