日本画Ⅳー2彩色模写スクーリング

東京での彩色模写スクーリングが週末2週にわたり行われました。
彩色模写の説明
制作風景
 

制作風景
講評風景
先生からのコメント 

木下 千春先生
「緻密な作業に、技術面は元より精神面でも鍛えられた事と思います。自身もそうですが、上手くいった事より、失敗から多くを学んでいます。出来ていると思ってたら薄っぺらだったり、反対に失敗した事で必死に頑張り、いい味の作品になったりもします。上手くいった人もそうでないと感じている人も次の作品に活かして頑張ってください。」
 
藤井 聡子先生
「集中力、気力、体力、どれも要する作業ですので、本当に大変な6日間だったと思います。次はこの経験を是非、制作に生かしていただければと思います!お疲れ様でした。」