風景写生スクーリング

日増しに秋が深まりますね。
こんにちは、日本画研究室です。

今週は風景写生のスクーリングがありました。
6日間のスクーリングは毎日とてもよく晴れて、暑くなく、寒くなく写生日和の日が続き、気持ちよく大きな画面に皆さん描かれていました。

去年のスクーリング写真を見ながらイメージを広げます。


 
 
吉川先生、八田先生の写生を拝見させて頂きました。
とても綺麗な写生に思わず感嘆の声が上がります。
 
いざ!屋外へ!! それぞれに場所を探します。
先生も一人一人回ります。


 




 

一日の終わりは学校で写生をチェック
明日の仕事を相談します。
 

 
 
 


いかがでしたか、雰囲気のあるスクーリング風景の写真を沢山撮ったので、今回は写真中心に載せてみました。この写生は次の風景制作へと続きます。
きっと良い作品になると今から楽しみです。

≪先生からひとこと~≫

お天気も良く、6日間大変充実したスクーリングでしたね。大学から1時間以内の所でこんなにも色々な風景があったことを今更ながら感じました。皆さん楽しんで下さいましたか。楽しみながら描けることが一番大切だと思います。次の制作もいっぱい楽しみましょう。お疲れ様でした。

山田真澄