鉛筆写生スクーリングb 東京

東京で鉛筆写生のスクーリングが行われました!

今回の授業では、りんご・にんにく・レンガ・コップ・布(淡い黄色)という異なった質感や形、色のものを三日間かけて写生します。
複数のモチーフをどんな構図で描くかということもワクワクしますが、日常で何の気なしに見て触れているものを、じっくり観察して表現することで、モチーフの今まで気づかなかった新たな発見に驚くこともあったのではと思います。

授業の始まる緊張とわくわくの入り混じった初めての授業、いかがでしたでしょうか?
講師陣一同、日本画を楽しみながら学んでいく助けになりたい!と考えています。
三日間お疲れ様でした!また次の授業でお会いしましょう~!

写生をはじめるにあたっての説明(左:横山先生右:小瀧先生)

小瀧先生(右)もお手伝い

みなさん、思い思いの構図で挑戦!みなさん構図に工夫が見えます。

横山先生ご指導の様子

レンガに色がのって、にんにくの白さが際立ってきました!

横山先生と相談中♪

どんどん手が入っていきます!

今後のための絵具の説明(左:横山先生、右:小瀧先生)


合評の様子(小瀧先生)
時折、笑い声もある、和やかな合評でした!

合評の様子(横山先生)
みなさん、三日間お疲れ様でした!!