【卒業制作5/東京】いよいよ佳境の卒業制作!

今回は東京外苑キャンパスで行われた卒業制作5スクーリングの様子を紹介させていただきます。

前回のスクーリングからみなさんご自宅で着実に制作を進められて、今回のスクーリングで作品の完成も近づいてきました。



みなさん、真剣に画面に向かい制作されています。

こちらでも、みなさんそれぞれの制作に集中されています。

制作の合間に作品鑑賞会です。描き方や使った絵の具についてなどの情報交換も。

制作のポイントとなるところでは先生にご指導いただけるので、次の段階に進みやすくなります。松生歩先生()

模写の裏打ちをされています。先生に見ていていただけると繊細な作業も安心です。山田真澄先生()

絵の具の扱い方も先生にお聞きすると、より専門的に教えていただけます。山田真澄先生()

全体と細かい点と両方に気を配って制作を進めていきます。松生歩先生()

先生の筆使いを見せていただくことは、とても参考になります!山田真澄先生()

ピースサインいただきました!生徒さん同士でお互いの作品を鑑賞し合う和気あいあいの一場面です。
 

作品には生徒さんそれぞれの世界観がより鮮明に映し出され、制作風景も壮観なものになりました。

先生方からのアドバイスも、生徒さんからの質問も、完成に向けての具体的な内容が多く聞かれました。

生徒さん同士の会話も弾んで、真剣な制作の時間の中にも和やかな雰囲気のある2日間でした!