人物制作スクーリング 東京


外苑キャンパスで人物制作の授業が行われました!

前回の授業でしっかりと観察、感じ取って描いた写生を基に、今回の本画制作を進めます。
教員の導入から始まり、水張り、トレース、骨描きや下地、、、。
ご自身の制作によって、制作手順をご自身で組み立て、制作をすすめていくことも今回の授業の目標です。
40号という大きな画面に、ポーズをとった人物と背景、マチエール。
ご自身の思いが反映した作品となってきましたでしょうか?

また、次の東京人物制作スクーリング(8月)でお会いしましょう!!
6日間、お疲れ様でした!!

導入後、皆さん一斉に水張り!

真鍋先生による、マチエールなどのデモンストレーション

皆さん、ご自身の制作手順で黙々と制作!

真鍋先生による、刷毛を使った表現のデモンストレーション

行近先生(右)ご指導の様子

行近先生(手前)のデモンストレーション
時折笑顔がみえます

行近先生による、マチエールのデモンストレーション

離れて見ることも大事ですよね!
行近先生(奥)と相談中

個別寸評の様子
(右;行近先生)

個別寸評の様子
6日間、お疲れ様でした!!